その他

レッドストーンにログインできない際の対処法(備忘録)

オンラインゲームの「REDSTONE」(レッドストーン 通称:赤石)ですが、何年か前に遊んでいて、久しぶりにログインしようとしてみたところ、ログインができず、いろいろ躓いたので、その対処に関しての備忘録です。

前提として、

・何年か前にアカウントを作成した人

・メンバーページにはログインできる人

となります。

メンバーページにもログインできない場合にはIDかパスワードが誤っている可能性が高いので、改めて確認・再発行をしてみてください。

結論から言うと、「運営に連絡して休眠状態を解除してもらう」ことが必要です。

ログインができない事象について

レッドストーンのアプリをダウンロードして、サーバ選択のところまでは問題ないのですが、

ID/パスワードの入力をして、4桁の認証の数字を入力したあとに、

「ID、パスワード、不正アクセスを防止するための数字または2次パスワ
ードをご確認ください。」

というメッセージが出てしまうケースがあります。

正しい数字を入力しているのに、なぜ…という感じですが、

こうなってしまうと、もうどうしようもなく、

何年もログインしていないユーザに対してアカウントの休眠処置がなされている可能性が高いです。

運営に連絡しよう

こうなるともう運営に連絡するしかないようです。

メンバーページにログインして「RED’S連絡帳」を開きます。

問い合わせ項目から「ゲームログイン」を選択して、「新規投稿」と進みます。

「久しぶりにログインしようとしたところ、『ID、パスワード、不正アクセスを防止するための数字または2次パスワードをご確認ください。』というようなメッセージが出てきて、ログインすることができません。」というような旨で連絡をすればOKです。

キャラクター名などの入力も求められますが、忘れてしまった場合には「不明」でも大丈夫でした。

私の場合は1営業日くらいで返信が返ってきて、アカウントが使用できるようになっていました。

参考になりましたら幸いです。