WEBサービス

1箱から預けられる簡単トランクサービス「TRUNK」

 

TRUNKは従来のトランクルームの預け入れの機能を簡単かつ、安価にできるサービスです。
また、預けるだけでなく、預けた商品を売ったり買ったりすることができます。
ドコモが展開するdリビングと提携したことで、認知が加速してきています。
トランクルーム需要はアメリカでも年々伸びており、10人に1人が利用しているといわれています。
アプリで管理するトランクルームとはどんなサービスなのか、ご紹介します。

Contents

利用方法

アプリをダウンロードしてそこから申し込みます。
専用の段ボールが届きますので、そこへ預けたいものをつめてTRUNKの倉庫へ送ります。
1箱あたり30品、重さ20㎏まで詰めて送ることができます。
商品が到着したら、品物はスタッフの方が1品ずつ撮影してくれて、アプリに登録されます。

⇒引用:TRUNK

カタログのように、自分の預けたものがアプリ上で整理されます。

料金

預ける際に1箱あたり500円の登録料と500円/月の継続料金が発生します。
また、1回取り出すたびに800円の送料が発生します。(何品でも定額)取り出す際はまとめて取り出すのがお得ですね。

使わなくなったらそのままアプリから販売もできる。

また、従来のトランクルームと異なる点として【販売ができる】という点も大きな特徴です。


まだいつか必要だと思って預けていたけど、結局いらなかった、ということも出てくると思います。
そんなときはアプリから販売することでお小遣いを稼ぎつつ、そのまま処分することができます。
(ちなみに売りに出ている商品が異様なほど安いです。掘り出し物もあるかもです。)