アプリ

メルカリの欲しい商品の新着出品をすぐ通知!便利な通知アプリ「フリマアラート」

メルカリでどうしても欲しい商品があるとき、出品されたらすぐに購入したいですよね。でも自分が欲しいものは他の誰かも欲しがっていることがほとんどで、気づいたころには売り切れとなりがちです。

メルカリには1日に数回通知してくれる機能はついていますが、リアルタイムでの通知機能はついていません。「出品されたらすぐに買いたい」という人におすすめのアプリです。

フリマアラート - フリマの出品をアラート通知!

フリマアラート – フリマの出品をアラート通知!

Takayuki Hiraki無料posted withアプリーチ

このフリマアラートに商品ワードを登録しておけば、出品されるとすぐにポップ通知で知らせてくれます。
メルカリに張り付く必要もなく、通知が来たら確認すればいいので、購入のための労力はかなり抑えられますね。

設定手順

ダウンロードしたら早速ワードを登録します。ウォッチパネルから「新規」と進みます。
検索ワードの設定をします。
「iPhoneSE 本体」と入力した場合、「iPhoneSE」と「本体」という両方のワードが入っている商品の場合に通知が飛んできます。(AND検索)
iPhoneのPlusシリーズが欲しい という場合にも
「iPhone Plus 本体」などと登録しておけば、欲しい商品が出てきた際に通知が飛ぶように設定できます。
iPhone7かiPhone8がほしい!という場合には半角かっこ()でくくることで、複数の条件で設定できます。(OR検索)
この場合は「iPhone (7 8)」と設定することでiPhone7・iPhone8のどちらが出品されても通知が飛んできます。