アプリ

iPadで動画をループ再生する方法

イベントや展示会などでiPadを使用して販促・紹介動画をループ再生したい、ということはないでしょうか。

簡単にループ再生ができるおすすめのアプリがありますので、ご紹介します。

Contents

Infinite Loop Player のダウンロード

こちらのリンクより、Infinite Loop Playerというアプリをダウンロードします。

Lite版でもループ再生はできるのですが、合間に広告が入るため、可能であればPro版にアップグレードすることをおすすめします。

Lite版ダウンロード後、メニューより120円(買い切り)でアップグレードが可能です。

iPadのカメラロールに使用する動画をコピーする

Infinite loop Playerの使用には、動画ファイルをiPadのカメラロールに移す必要があります。

Androidの場合には、PCに接続して、ドラッグ&ドロップで完了なのですが、iOSの場合は少し手間です。

iOSで動画ファイルをiPadのカメラロールに移す方法について下記の記事を参考にしてください。

コピーが完了したら・・・

あとは画面の案内に沿って、動画を選択しましょう。

「ループ再生を開始する」をタップでその後ずっと再生し続けます。

通常の利用より電池の消耗が激しいので、給電しながらの再生がおすすめです。